2014年02月 一覧

会社で面接があって@@ part2

会社で面接があって@@ part2

面接官:これで最後の質問ですが、

    何が言っておきたいことはありますか?

私:(う~ん、そうだ!)

  承認が遅いのです。推進できなくて困ってます。

  了承をもらうためだけの資料つくりに

  時間を費やしているように思います。

面接官:他の部署でも良く耳にしますが、

    原因は何だと思われますか?

私:決意が出来ていないからだと思います。

面接官:いわゆる「腹がくくれていない!」ということですか?

私:はい、そうかもしれませんが、

  決意が出来ていれば次の行動に移せるはずなんです。

・・・

きっと「決意」という言葉を

私が私自身に聞かせるために今回選ばれたんでしょうね^^;


会社で面接があって@@

会社で面接があって@@

組織に関する調査があって(なぜ私なの!?)

面接でいろいろ質問されました^^;

面接官:どのようにモチベーションを保たれてますか?

私:毎日楽しいですから^0^

面接官:・・・

私:(なぜ、だまっちゃうのかしら???)

面接官:楽しいのですか!?

私:はい^0^

面接官:部長が言う「周囲の人に影響を与えるような行動」とはどういうことでしょうか?

私:ホットな話題で例えれば〝浅田真央ちゃん″ ですね^0^

 (ハッピーチョイス講座で学んだもの!何があってもよ!)

面接官:・・・

私:(なぜ、だまっちゃうのかしら???)

なぜ選ばれちゃったのかしら???

楽しくお話したら面接時間は延長してました^0^


アロマを少し知っていたから!?

アロマを少し知っていたから!?

滋賀県長浜の盆梅展に行きました^0^

今日は暖かいので年配の方、ご家族で、ツアーで、と

多くの方が訪れてました。

会場に入るとなんだか懐かしい甘酸っぱいような

「梅」の香がしていました。

アロマを一緒に学んだ友人と一緒だったので、

お花に近づいては、

「白いお花は甘酸っぱいような感じ、

 白いお花ても、萼(がく)があおいと若い感じ、

 赤いお花はちょっと強い、つんとくるね」

「白い花でも、

 さっきの木のほうが強い香りだったね」

と言いつつ、花の色と香りを楽しみながら

・・・1本ずつ・・・くんくん

「赤い花は梅らしくないよね~」

しばらくして

「どこかで嗅いだ香り」

「そうそう、南国のよう~」

「あ!ジャスミン!」

成分が似ているようです♪♪♪

近くでも梅はみれないかと調べたら

すっかり忘れていたけれど「岡本梅林」があった!

江戸時代に「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と唄われたという

摂津岡本梅林は今日「梅まつり」だったようです@@よ


13年、33年なんとなく続けていたことにピリオド!

13年、33年なんとなく続けていたことにピリオド!

よくよくお話を聞いてみると永久会員らしい^^;

そう、地球人でなくなったとしても!だそう@@

自分の中では区切りがついたかな^0^

クリアリングは

チャレンジのスタートライン☆

続けなくっちゃ~( )~


“おもてなし”と“思い” part2

“おもてなし”と“思い” part2

ランチを一緒にした従妹から

お土産といって重た~い紙袋を渡されました^^

なになに???

従妹の母親

そう、私の叔母さんからのものでした♪

先日に「栗入りお赤飯」

当日の朝「ちらしずし」を作ってくれていました^0^

いずれもお茶碗9~10杯分はあります@@

叔母にお礼の電話をすると

「毎日忙しいやろう。1回分ずつ冷凍にすれば

 いつでも食べれるからね。

 家にあったもので作ったから気にせんときや」

う~~~~~~

膝が痛いと言ってて、最近はよく転倒するそうなのですが

台所にたって作ってくれました

一口食べたら、

あたたかい何かが

じわぁ~と体の中を通過していきました

う~~~~~~~

叔母さんありがとうご馳走さまでした


+天使の羽根のペンダントを失くしてしまった;;

+天使の羽根のペンダントを失くしてしまった;;

はずしたのは覚えているが、その後…

どこかへ飛ばしてしまった!?(飛ばしたと言っている)

帰ってこいよぅ~帰ってこいよぅ~

帰ってこお~いよぅ~(ハッピー友と一緒にね^0^)


来るべき日☆楽しみに備えて体力作り!

来るべき日☆楽しみに備えて体力作り!

筋肉量が増えて体脂肪率20%切ったーやった~^0^


☆宝箱☆のクリアリングをしようと開けたら@@

☆宝箱☆のクリアリングをしようと開けたら@@

小学6年生のとき、担任だった加藤先生との同窓会♪

野外授業の直筆コピーが見つかった!

・にこにこ笑顔をたやさない

・知らないことははじではない

 調べて分かればそれでよい

・何事にも興味を持つ

 そして感動する

 わーきれい

 わーおいしい

 わーすごい

・誰とも仲良く付き合う

 感謝の気持ちを忘れない

この文字

◎◎年たって・・・H&S・・・繋がって

また一つ、確かにクリアリングされた