2014年10月 一覧

体の声を聴いてみた☆

体の声を聴いてみた☆

数年前に体調を崩してからドクターのアドバイスにしたがっていた私。

ついに過保護にした体はガタガタ言い出していました^^;

そこで、いろいろ試してみて、

適度な(自分にあった)運動を続けることにしました^^

運動中には痛みがあったりします。そんなときには無理に動かすのではなく

自分の体に聴くのです「このまま動いても大丈夫でしょうか?」と

するとGO! 本当に無理なら動きません!

でも怖いと思ったらちょっと休憩! 

そして再チャレンジ!

体調がイイと前よりも少し動くようになるのです。

一度動くと体は覚えているのです。

そんなことを繰り返しているうちに

肩甲骨の痛み・腰痛・膝の痛みなどなど、解消されていくではありませんか@@

そして気づけば、ぶよぶよ溜まっていた(=私にとって不要な)ものが

なくなりスッキリしてきました^^

自分の体の声を聴くことって大切ですね^^