2015年07月 一覧

ただいま三次元修行中(◎-◎;)

ただいま三次元修行中(◎-◎;)

こんなに次々と課題が発生するものだなぁ~

(会社でのこと)

相談しようにも

(暑いので皆さんイライラ沸騰中、話したくな~い)

なのです

いろんな条件設定を言い出す人もいたりして@@

(今、それを言うか!?)

ハッピーチョイス♪(直感はたらかせて~)

一問一答できるように整理してみる

はは~ん

シンプルにするのが一番!

おぅ~

流れに乗って動き出しました

(よかった^^)

頭の中も

整理整頓・断捨離・・・(クリアリングなのね~♪)

暑い時だからこそ!

タイムリーにエコで行動しよう(^^)

トットと片付けちゃえ!!!

(ハッピ~チョイスのスパイラル)


ハッピ~スパイラル( ´∀`)

ハッピ~スパイラル( ´∀`)

ベジ料理は

体の中心が

スキッと通って

気持ちがいいですね

今回のハッピ~チョイス

モロッコインゲンを炒めて

軽く味付けしただけなのに

好評で(*´∇`*)

みんなニコニコですo(^-^o)(o^-^)o


思い出した~♪ ハッピ~チョイス!

思い出した~♪ ハッピ~チョイス!

(最近ず~と忙しくって、

 どうやら何かしらバランスを崩しているような・・・)

子供の食べっぷりを見てて思い出した!

「好き・嫌い」で何でも瞬間に判断しているのです

食が細かった私だけれど、

「ちりめんじゃこ」はご飯無しでも食べていた(^^;)

だからかなぁ~

レントゲン写真を見ながら整形外科の先生は

「女性でこんなに発達した(標本のような…と言いかけてた)方は珍しい!」とおっしゃった

(どうも骨の先端までちゃんと写真に写ってるらしいのだ

 ありがたい、今のところ骨粗しょう症は大丈夫のようだ)

そう、そう・・・幼稚園児の頃

習ってきた曲を叔母に聞かせていた(^0^)

叔母曰く「あの曲、これまでに聞いたことないわ

子供だからしかたないけど。間違って覚えてたんじゃなの」

(叔母様、すみません!披露したかったんだと思う)

好きなもの、好きなことを選択して

そのまま実行していたようです(*▽*♪)

いつの頃からか頭を使いすぎるようになりました(。≧Д≦。)

立ち止まったり、迷うことがあったら

単純に選択(choice!)

流れに乗っちゃえ!

これ好き!

えい!

って楽しく選択「Happy choice!」して

行動しながら考える(今は大人だから)ね!

今日のハッピ~チョイス

久しぶりの休日と

餡かけおからハンバーグ作り

そして(大人の私は頭も使う)

「自分を観察」・・・何を必要としているらしら

自然なものが好きだわ!

さ~て、次は何をしようかしら♪


ただいま三次元修行中(◎-◎;)

ただいま三次元修行中(◎-◎;)

急いで帰宅したのに

マンションの入り口で「ブー」

あちゃ~鍵が無い!

家族は出かけている・・・

(早く帰ってくるようにメッセージをおくるが

 気づくはずもなく。。。早くってば!!!)

暑い~ あぁ~ 暑い

(お店に入ったら涼しいけれど。。。やってくるかも)

 

外で立ちっぱなし。。。汗が落ちる

(何やってんの!と心の中で叫ぶ

 自分にだけじゃなく

 目の前にいない家族にも八つ当たりが始まった)

やっと連絡とれた

(なにぃ~ 1時間後だって!!!

 おっと。瞬間湯沸かし器はダメでしょ

 落ち着け・落ち着け)

(今日の予定がぜ~んぶくるったか!?

 いやいや、途中で放り出したものとか・・・)

「ハッピーチョイス!」と つぶやく♪

(おぅ、今できるもの・・・

 できること・・・あったぁ~^^;)

コーヒーショップに入って

ボイトレレッスン♪♪♪

(見られている~

 足と腰でリズムをとるからね

 変な人に見えるよね

 自分の好きなことするんだからいいんだよ~ん

 楽しい~ハッピー)

ディズニー映画音楽をYouTubeで聴きながら

おぉ~このフレーズ、リズムとれてな~いと気づく

おぉ~ありがたい!(そういうことか!!!)

場所を変えると観えてくるものがあるよね!

(ハッピーチョイスの先に課題もみえてきたかぁ~)

パターン化した意識と行動を変える努力は必要ですな

(う~ん、顔を洗うこと、歯を磨くこと

 無意識でやってる。鍵もそうだわ!!!)

無意識の意識化を再認識(いや~再々再々…再認識だわ^^;)

暑い日だからこそ気づいた意識化です

(ハッピ~チョイスのスパイラル)


ただいま三次元修行中(◎-◎;)

ただいま三次元修行中(◎-◎;)

やっと終わりかと思いきや( ;∀;)

同僚の怪我の手術、入院が長引きそうです

あと1ヶ月間は代理分も働くってこと

夏休みどころではないのです()

*****

ケセラセラ~

出来ないことはやってこないはず

*****

ここで何を学ぶかは自分次第( ´∀`)

この1ヶ月は皆さんの協力で乗りきった()

感謝感謝の毎日でしたありがとうございます

あと1ヶ月

何にフォーカスしようか

直感、自分を信じて fight

そうだった

ハッピ~チョイスだ

100%ハッピ~チョイスしよう(*´∇`*)

何をどうしたか?って

この続きはリアルに綴りますぞ


ハッピーレイキを知ってよかったこと♪

ハッピーレイキを知ってよかったこと♪

カラダの痛いところを擦ったり、押さえたりしますよね

私達は痛みを和らげるように手を当てますよね

「どうしてだろう?自然に手を当てるんだろう?」

って、思ったことがありました

がってん!

ヒーリングだと気づいたのです(^^)

でもヒーリングなら何でも良いわけではありません

高次元のエネルギーがいいですよね

「ハッピーレイキ」のアチューンメントを受けた方から

レイキ・ヒーリングを受けると宇宙の高いエネルギーが流れます。肉体的な癒しに最適なのがパワーシンボルを使ったヒーリングです(松下仁美先生著書 レイキ頁112~113)

是非、「ハッピーレイキ」のティーチャーや

オフィシャルティーチャーからレイキ・ヒーリングを受けてくださいね


会社の近くに有機野菜を提供してくれるお店があります♪

会社の近くに有機野菜を提供してくれるお店があります♪

肉な~し、なので身体を軽くしたい時にはかかせない

だけど、週3日間の営業なんですね@@

お客さんは女子ばかりかと思っていたら、

中年男性が3人もいらっしゃってて

オーナーとの会話が聞こえてきます

洗濯機の使い方(ははぁ~ん^^)

単身赴任の様子。。。

お付き合いで食が乱れがちな男性にも

こんなお店があると安心ですよね


梅雨ですね

梅雨ですね

台風が接近してるとか(@_@;)

今年も9月まで暑い日が続くかな(((^_^;)

食材をチョイスして乗りきりたいですね

楽しいお話とランチでしたo(^-^o)(o^-^)o

リボリータ風スープ

フムス(ひよこ豆とビーツ)

タプナード(ひじきと味噌)

フレッシュ野菜(チミチュソースほか)

フォカッチャ(2種類)

デザート(雑穀バーにラズベリーマンゴーシャーベット)