Only you can change your world…

Only you can change your world tomorrow


ヨガのお話です!

ヨガのお話です!

ヨガは、独特なポーズではなく、

呼吸法がとても重要だと思っている私です。

ヨガのインストラクターではありませんが、

私が通っているヨガ道場は、

瞑想という時間は無くて、

1時間半は身体を動かしています(道場なのです!)

特に、腰痛や肩こりがひどい方や

年配の方には無理なく筋肉がつくような

動きを入れてくださいます。

もちろん足腰だけでなく、インナーマッスルも鍛える!

そして、身体が十分にほぐれたところで

しっかりと呼吸法を行います。

新鮮な空気が身体の隅々にいきわたるように

しっかりと、「はいて、吸って」を行います。

ナーディ・ショーダナ(片鼻呼吸)は

自律神経が整って、身体が活性化するようですよ(^^)

特に、体調が悪い方は毎朝されるとよいそうです!

もちろん健康な方も是非。。。

良い食事をしてもエネルギーに変換できなければ

意味がありませんよね(^^)

エネルギー変換ためには酸素が必要ですからね♪


先日、ヨガへ行ってきました!

先日、ヨガへ行ってきました!

いつものように体を伸ばしていると

鼻の奥からサードアイにかけて「ポン」

あれれ~~~(@@)

ここつまってましたか!?

ヨガを始めてから

時々、身体のどこかで

「ポン」と何かが抜けるというか

つまったものがとれるような感覚があります!

ヨガの先生も同じような感覚があるそうで

「よかったね~♪」とおっしゃいます(^^)

今回、「ポン」と抜けた後

「よかったねぇ~見えるよ」と

ちっちゃな声がきこえたような気がしました!

これから何が起こるのでしょうか???

楽しみです(≧▽≦)


あるとき、

あるとき、

仁美先生に「頑固ね~」って言われた(^^)

幼い時から、言われてたので

「そうなんです」な~んて答えてた。。。

やっと、わかりました

(仁美先生、ありがとうございます。感謝)

三位一体になろうと

魂アンサーしてるのに

聞き入れないどこかσ(^_^;)?

さらに、

準備が出来てないと

goが出ないどこかΣ(゜Д゜)

これだな!

宇宙レスポンス

宇宙時間はこれだわね\(^o^)/

見事に5月20日から

白服着れてますわ~(#^.^#)

ありがとう感謝感謝


シンガポールへ向かっていたとき

シンガポールへ向かっていたとき

あることから、ふと青空を観ました(^-^)

あれは

「ハッピーチョイス」なんだ、と感じたら。。。

選択する私だけでなく、

選択される側もチョイスしている!

と気づいて( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

これは「引き寄せ」だわね!って

思ったのでした(*´∀`)

シンガポール経由にした理由の1つは

これだったのね(≧▽≦)感謝感謝




何かを制作したいと思いつつも、具体的にはピーンと来るものがな…

何かを制作したいと思いつつも、具体的にはピーンと来るものがないので静観していたら、

歩いていると

コーヒーショップなのに「体験レッスン」の文字、が飛び込んできたので(^∇^)

何だろう?と立ち止まりました

チョークアート☆

そして翌日の朝からで一回だけです!

へえー\(◎o◎)/

迷っているより訊いたほうが早い

と思って、

ショップのオーナーとお話してたら

申し込むことになったのです(^∇^)

チョークアートって

オーストラリアとイギリスが発祥だそうで

オーストラリアはボードに描き、

イギリスでは路上に描くそうです

体験したのは、オーストラリアのチョークアートです

描きたい柄の線上に、油性のクレヨンで描き、指先で刷り込みぼかしてゆく…

クレヨンとボードの質感が個性となって現れてくるように思いました♪ヽ(´▽`)/

体験なので、教わったとおりに、塗り・ぼかしを繰り返しました。

2時間集中して出来上がった作品です(^.^)

イチゴに見えるかなぁ(#^.^#)


最近の果物は甘くて酸味が少なくなりました。

最近の果物は甘くて酸味が少なくなりました。

酸味を取る機会が少ないのです。

種選びからプランターで育てると

本来の味を楽しめて、身体にも良いそうです\(^o^)/

我が家のベランダで育てたいけれど

強風と直射日光に耐えられるでしょうか?

以前、お花が全部風でとんだので

収穫ならずでした。。。

引っ越したらチャレンジしようっと((o(^∇^)o))


駅に向かっていたら、

駅に向かっていたら、

運転席で「あ! なんや!!!」叫び声

前を見ると( ̄□||||!!

一方通行の逆走車

運転席の男性は

60代後半でしょうか!

助手席には奥さまらしき方

お二人とも

逆走していることに気づいていません(。>д<) カーブを曲がったところで遭遇しました 走行車線を走ってて良かったです 全員無事で良かったです 今日も感謝で始まる一日です(^.^)


1 2 3 4 5 27